ピュアーナ誕生秘話 その1 

 

20年ほど前から、当社には基礎化粧品というものがありました。

しかし売る気はまったくなく、知り合いに配る、といった状態。

 

けれどもその評判は、

「売らないのがもったいない」ほど良いものだったのです。

 

時はちょうど、LOHAS(ロハス)という言葉が動き出し、

世の中の流れが環境に注目が集まり始めたころ。

 

親会社自体は20年前から環境事業を手がけているロハスな会社。

 

・・・いまこそ「世に広めるべき」時ではないか。

 

その想いから化粧品リニューアルプロジェクトが始動!

約3年もの月日をかけて販売体制が整いました。

 

しかし、パッケージデザイン、ネーミング、マーケティング・・・

すべてがはじめての事。

 

メーカーである私たちがイチから勉強し研究、試行錯誤の連続。

「知らなかった」からこそできた、一消費者目線で開発した化粧品です。

 

本当に良いものを「お客様」と同じ視点で考え、

誕生できたものと自負しております。