秋はお肌の修復期

秋は気候的に過ごしやすく「一年の中でも一番好きな季節

という方も多いのではないでしょうか?

 

特に最近は温暖化の影響で夏は暑く、期間も長くなりました。

 ようやく涼しくなり、そろそろその季節感に身体が慣れてきた頃だと思います。

 

肌環境 からみる「秋」という季節は、

一年で一番の「勝負どころ」と言ったところでしょうか。

 

“夏の間にダメージを受けたお肌”の修復、

そして次にやってくる“冬に受けるダメージ”にも備えなければいけません。

 

そういう意味で、秋のスキンケアはとても大事です。

この「勝負」への臨み方により、お肌の状態がだいぶ変わってきます。

 

夏の間に受けた紫外線、皮脂バランスへの影響により

お肌はダメージを受けており、そのままにしておくとシミやシワへの近道に!

しっかりとお肌の修復をして、厳しい冬に備えていきましょう。

 

 

外面から・・・紫外線対策&規則正しいスキンケアを!

 

油断大敵、秋の紫外線、です。

 

秋の紫外線は日焼けを促進させるUVBは減少していますが、

シミやシワを促進させるUVAは 減少していません。

 

夏の暑い日差しが落ち着いたからと思って気を抜かず、

夏同様の意識で紫外線対策をしましょう。

また、気温が下がった秋風が肌の乾燥を加速させますので保湿ケアは必須です。

 

①ピュアーナ・エッセンスローションでコットンパック

 (コットンに充分ローションを含ませ5分ほどお肌に置く)

②ピュアーナ・クリームをお肌にのばし、しっかり蓋をする。(保湿)

 

このシンプルケアを毎日行うことで、肌環境が整い、

しっとり肌を実感して頂けるはずです。

 

 

内面から・・・体内からも、修復を。

 

夏の疲れを取り、冬に備えるために。

疲労回復、細胞強化、肌荒れ予防、抗酸化などの成分を多く含む

有効食材を使った料理を食べましょう!

 

⇒次回は秋レシピをご紹介!次回の更新をお待ちください。